診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 顧客満足より『顧客感動』経営のすすめ

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


午後お休みをいただいて
東京都中小企業振興公社 城東支社で行われた
産業セミナーに出席しました。


今回のお話は

顧客感動経営のすすめ
  
中小企業診断士の坂本篤彦先生のお話でした。



初め先生の早口さに
関西人の私もびっくりでした。


でも
ずっと話を聞いていると
前のめりになっている私がいました。


お話の内容は
すばらしいことはもちろん

・事例が多種多様で具体的でわかりやすい
・間の取り方がすばらしい
・手振りや顔の表情までも使って表現
・ポイントは、大きな声でゆっくりと
・最後は、感動でぐっとお客様をひきつける
   
まだまだ多々ありますが
年間200ものセミナーをされているのが
納得しました。


私も
今回のテーマである

大手企業がいまや
標準装備している『顧客満足』レベルではなく

お客様の期待、願望を良い意味で裏切って
喜びや感動を感じていただく『顧客感動』レベルに

達することができるように
日々、精進したいと思います。


診断士としてだけではなく
日常的にできるようになりたいです。



今日は、本当に勉強になりました。
ありがとうございます。



明日、朝は
また、診断士の先生に同行です。

あの先週の会社さま訪問です。


私の宿題の結果がいかに?!




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顧客満足より『顧客感動』経営のすすめ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる