診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の診断士の先生に同行する

<<   作成日時 : 2010/06/05 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

ふと見ればもう6月。

1ヶ月近く更新しておりませんでした。
ひょっこりとのぞきに来てくださっていた方
ありがとうございます。


5月は、
医療系などの研究会に見学をしたり
勉強会に出たり

いろいろなところに御伺いさせていただきました。


間に社労士の勉強もしたり・・・・・
(明日の朝また、実力テストなんです^^)



そんな中
地元の診断士の先生と御知り合いになることができました。


先日、私から
『あの〜、何でもいいので、場数を踏みたいので
連れて行っていただけないでしょうか?』

とお願いしたところ

先生から

『あさって、行くところがあるから、来なさい。
もちろん、何もでないよ。』

とありがたいお返事をいただき、早速、行ってきました。


現場に行くまで
何をしに行くのかもわからず・・・・・

ドキドキしながら御伺いをしました。



そうしたら
今回の目的は

『経営革新計画の策定』の御手伝いだったんです。


1次試験の知識しかない私

いきなり計画書のたたき台を見ながら


・・・・・




でも、お話を横でずっと聞いていると

社長様の思いと
先生のたくさんの経験の中でのお話から

なんとなくイメージができてきました。


社長様の先生に対する信頼感がすごく

また、先生がありとあらゆる方向から
考え方をお話し
社長様の口からこんな風にしたいと
お話を進める感じでまとまっていきました。


ここまでくるまでに
私はどれだけ勉強をし
知識を蓄え、
経験を積まなければならないだろうか

焦る気持ち半分
貴重な経験をさせていただいた喜び半分



あっいう間の時間が過ぎ

来週、仕上げの方向にお話が
まとまりました。

私も、また、来週、同行させていただけることになりました。


そして
今、先生から頂いた宿題を今やっています。



しかも♪

なんとタイムリー!


明日、午後からMPAで

http://sites.google.com/site/mpaconsul/

経営革新の御勉強があります。

すみません。今回、初参加します。
宜しくお願い致します。



しっかり御勉強をして
明日中には
宿題を仕上げたいと思います。





最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の診断士の先生に同行する 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる