診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米診断士究極のスペシャリストに会う

<<   作成日時 : 2010/05/09 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。



昨日、夕方
とある実務診断プロジェクトに参加させていただきました。


初日なので
ヒアリング。


1時間半ちょっと
お話をお伺いすることができました。


昨日の業種は
社会人になってから
よくお世話になったことのあるもので
馴染みはあったのですが


実際、そんな深いお話まで
お伺いすることはなかったので
いいお勉強になりました。


勉強になったこと

・お話がとてもうまい

 話のタイミング、間の取り方が絶妙で
 その時の雰囲気だとか
 お顔の表情だとか
 声のトーンとか
 お伺いしていても、なごんだ感じでした。
 お客様のおもてなしの心を学ばせていただきました。


・たくさん苦労をされているのに辞めたいと思ったことがない
 
 わき道にそれることなく、まっすぐに極めようとされていたのが
 よくわかりました。
 楽しんでされているのもわかりました。
 ここがスペシャリストの極意なんですね。


・プロフェッショナルで、そこがブランドになっているのに出さない

 極めた方は、ここが違います。


まだまだたくさんありますが
心がこもったサービスの究極を
教えて頂きました。

ありがとうございます。


少しでもお役に立てるように
がんばりたいと思います。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
極限まで極めた方は違いますよね。
私もいつかその域に到達できるよう、日々積極的に行動したいと思います。
ちっと自分に対する戒めもコメントでした。
たなさん
2010/05/09 09:29
たなさん

ここまで究極は、すごいなぁとただただ
自分ってなんだろう。むちゃくちゃがんばらなくちゃいけないなと率直におもいました。
同じくいましめです。
penko
2010/05/10 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新米診断士究極のスペシャリストに会う 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる