診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いくつになっても、今できることはやる。

<<   作成日時 : 2010/05/07 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日
お話をしたとある女性。


お年は80歳を超えています。
小柄でいつもにこにこ。

おうちは植木屋さん。
農家もされておられます。

まだ、現役です。

女性ですよ。
びっくりでした。


『あのねぇ〜、誰もする人いないとねぇ
自分でしなくちゃいけないでしょぉ。
先日もねぇ〜この1階の高さより高いはしごで
作業していたら、おっこっちゃった。

でねぇ、肩のこのあたり(見せてくれました。)
骨折れちゃったけど、大丈夫。

やる人いないから、やらんとねぇ。
できるしねぇ。
でも、元気でやってるから大丈夫。』



すごいなぁと思います。
誰もする人いないということは
多分、ご自分に言い聞かせておられるのだと思います。

ご家族おられますし
おひとりでできる職業ではないですもの。


できることはやる。

お年は関係ないんですね。


ひとそれぞれ考え方があるので

5年後、10年後30年後・・・・・
なにをしているのか
どうしたいのか

違うと思います。



私自身は
ある程度の年になったら
楽しよう

なんて甘いこと考えていました。


なんだか恥ずかしい気持ちになりました。


そのときそのとき

できること

たくさんあると思います。


いくつになっても

できることは
自分でしっかりと悔いのないように
やりたいと思います。

いいお勉強になりました。
ありがとうございます。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今できることをやる!

そうですよね…
私はすぐに悩んでしまうので、やっぱり、今自分にできることを頑張っていこう!と思いました!

ママ診断士
2010/05/08 07:39
ママ診断士さま

コメントありがとうございます。
ママ診断士さんは、立ち直りが早くて、何事にも前向きに取り組んでいるからすばらしい。私、いつもすごいなぁと思っております^^
penko
2010/05/08 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくつになっても、今できることはやる。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる