診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーの魔力はすごい。お勉強にも役立ちます。

<<   作成日時 : 2010/05/05 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。



私、先月、ふらっとセミナー
カラーと心理の勉強をする機会がありました。

たとえば

ピンク 

 心を浄化する作用があります。


あお

 セルフコントロールできるので
 勉強など集中力を高めるのにいいそうです。



なるほどと思い
少しかじっただけなのに
気になりました。


そういえば

昔、調剤薬局で、
女性の患者様とお話をしていたとき

なんでこの方は長年ずっと心が沈んでいるのだろう

と思っていたことがありました。

今、思い返すと

肌はまったく露出せず、
全身黒ずくめでした。


カラーと心って
結びついているのですね。



と思っていたら

最近、カラーセラピーの資格を取った方から

つい先日、こんなコメントをいただきました。




『penkoさんは前から持ち物や、身につけてる
物の色と、精神状態が見事にリンクしてる
感じがします。

知らない間に表れてるんですね(笑)』



ふむむむむ


人のこと言えないです。


カラーの魔力は、すばらしい。

何かをするちょっとしたきっかけに
カラー使えそうです。

はまりそう。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラーの魔力はすごい。お勉強にも役立ちます。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる