診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 社労士受験に診断士の合格証書が役立ちました。

<<   作成日時 : 2010/05/11 07:48   >>

トラックバック 1 / コメント 8

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。



昨日は大安吉日。

社労士受験の申し込みを
郵便局でしてきました。


診断士受験のころから
大安の日に

願書書いた
願書だした
神社にお参りに行った

など行っておりました。



気持ちの問題ですが

なんだか晴れ晴れして
さぁ!がんばろう!!って気分になりました。



ご存知のとおり
社労士には受験資格があります。

学歴、実務経験、国家資格・・・・


そのコピーを送付しなければなりません。




私照らし合わせてみると・・・・・


・大学の卒業証書

  実家にあります。しかも、旧姓・・・
  っということは、別に本人証明書必要・・・・・



・薬剤師免許証
  
  ありますが、
  サイズが卒業証書と同じくらい大きい・・・・・



っとなるとどうしましょう?




考えていると
うれしいお知らせがありました。


よく申し込み書を読んでみると


受験資格の拡大が今回受験からありました。

http://www.sharosi-siken.or.jp/jyukensikaku-kakudai.pdf




その中に




中小企業診断士



やったぁ。うれしいです。
まさか、こんなところで
役立つとは思っておりませんでした。


そんなことで受験資格証明に

診断士の合格証書のコピーを
添えました。



ここから気合入れて
がんばります。



昨日
願書出してから
いろいろ考えたのですが


勉強時間を確保したいと思います。


今までいろいろ参加させていただいておりますが
8月末までは少々自粛したいと考えております。


ご迷惑おかけすることが多々あると思いますが
よろしくお願いいたします。





最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社労士 事務所
K−Net社労士受験ゼミ 我が国のこどもの数 厚生労働省が公表している情報、法律改正情報、労働経済情報など社労士には欠かせない情報を掲載しています。 社労士受験にも役立つ情報ですので、活用してくださ... ...続きを見る
社労士試験合格
2010/05/11 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせて頂きます。
ぼくも今年(こそ)社労士試験を受験するぞ!と考えています。
願書をみるまでは卒業証書にするつもりでしたが、診断士の合格証書にすることしました。
(と、考えたのが約3週間前。今だに申し込みしていない・・・)
Reiパパ
2010/05/12 06:21
Reiパパさま

はじめまして。コメントありがとうございます。うれしいです。
実は、お話したかったんです^^

私も願書見たときに気づきました。
実は、母に卒業証書を探してもらったくらいでして・・・
あと、3ヶ月少しですね。
お互いがんばっていきましょう。
penko
2010/05/12 08:10
順調に階段を上ってるみたいですね♪

頑張れ!!!

ファイト-!!(ノ゚д゚)八(゚Д゚ )ノイッパ-ツ!!
ちゃぱす
2010/05/19 20:18
ちゃぱすさま

お久しぶりです!
お元気そうでよかったぁ^^
ありがとうございます。
今年も暑い夏、がんばります!!
penko
2010/05/21 22:03
こんにちは〜。
ご無沙汰しておりますm(__)m

先日、診断士の受験申込みを済ませてきました♪
診断士試験は申込みがラク〜。でも、受験料が高いですね(泣)

勝負の8月を目指してお互い頑張りましょうヽ(^o^)丿


P.S.
タキプロのメルマガを毎日拝読しています。
とっても参考になっています♪ありがとうございま〜す。
マコ
2010/05/26 16:34
マコさま

こんにちは。
おひさしぶりです^^

お互いこの夏は勝負の年ですね!
がんばりましょうね。

タキプロのメルマガを読んでいただき、
ありがとうございます。
リーダーに代わりまして
私からお礼申し上げます。
penko
2010/05/30 19:29
こんにちは!

コメントありがとうございました。
気合いれすぎて、怪我などはしないようにしてくださいね。。。(汗)

何はともあれがんばってください!
Sさんです。。。^^(Saijoh)
2010/05/31 22:48
Sさま^^

うふふふ^^
ありがとうございます。

penko
2010/06/02 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
社労士受験に診断士の合格証書が役立ちました。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる