診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアラさんと夢のコラボ♪

<<   作成日時 : 2010/05/01 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨夜、ティアラさん
お食事をしました。


今年、是非会いたかった、とてもお話したかった方。
みなさま、そう思っていると思いますが・・・・・

やっと会えた!のが

18日の中小企業政策研究会。
そして、昨日、お食事を。

ティアラさんはお忙しい方。
そんな上手い具合にすぐお食事できるなんて
夢にも思いませんでした。

どきどきワクワクしながら、昨日という日を迎えました。


まず、お話をしていて思ったのが
ブログの世界からそのまま出てきた感じでした。

私、生まれも育ちも大阪なので

ずばっと直球を投げてくださる方

大好きです(笑)


会って早々
その直球ばしっと投げかけられたのが

『強みってなに?』

もちろん
これから独立を考えている私にとって

みなさまご存知のとおり
ここ一番のポイントなんですが

強みっと聞かれると

ばしっとお返しできないので

私の持っているもの、できること
そこから、何をしていきたいのか
結果、どうなったらいいのか

をお話させていただきました。


あと、実は・・・・・

まだ、ぼぁ〜となんですが・・・・・


こんなことしたいんです。ティアラさんと・・・・・



言っちゃった・・・言っちゃった・・・・・



どきどき・・・・・・・・・




そうしたら
ティアラさんひとこと。


おもしろい!やりましょう!うわぁ〜たのし〜!!


そこから
どんどん話ふくらんでいきました。

そして・・・・・
私の想像を超えたものになっていきました。

とても楽しかった。


ばんざぁ〜い!!!

私の強みは医療系。
ティアラさんは、美容系で大活躍中。


医療系と美容系のコラボ

私の夢、第一歩。



振り返れば
1ヶ月前の私といえば


なにしたいの、どうしたいの?
聞かれてもはっきりとお話することができなかったんです。

でもこの1ヶ月たくさんの方とお会いして

こんなこと聞いていいかな?
と思いながらも

『ほんとすみません。え〜っと思われるかもしれませんが
こんなご質問してもいいですか?
私のやりたい方向性はこんな感じです。』

お話をしていろいろアドバイスいただいて

ようやく少しずつ夢がおはなしできるようになってきました。


夢を話す


話せば話すほど
やりたいことが明確になり
そこから人もつながっていくんだなと
実感しました。


昨日はそのほかにも
いろいろわからないことを質問させていただいたり

楽しくって有意義な時間でした。


ティアラさんのパワー
頭の回転の速さ
実行力

ほんと、たくさんの学びがありました。


ティアラさんが
楽しんでくださっている笑顔が
ステキでした。


よかったぁ。
うれしかったです。


本当にありがとうございました。


昨日頂いたいい言葉

『思いついたら、そのとき、その場で実行する』


やります!




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアラさんと夢のコラボ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる