診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 実務補習先輩診断士の会。次目指すは、MBA?!

<<   作成日時 : 2010/04/26 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。



1週間ぶりの更新となりました。

その間にいろいろな診断士である先生方とお会いしました。
特に女性の診断士の先生方には
たくさんのことを御勉強させていただきました。

どれだけ飲みに行っているのだ・・・・・(笑)

そのお話は
またゆっくりとおいおいしていきたいと思います。


日曜日は午後から
DJ会という集まりに初!参加させていただきました。

この会は、
実務補習でお世話になった先生からのご紹介で
入った会なのですが
毎年、実務補習をお世話になった先生から教わった
先輩診断士の方々が作られた会です。

どんな方々がおられるのか
少し緊張しながら行ってまいりました。

みなさま企業内診断士として
また独立診断士として大活躍をされておられる方々ばかりで

実際されている業務を中心に
お話をされました。

私にしてみれば
本当に勉強不足で知らないことばかり・・・・・

あと、変に思い違いをしていたり
なるほど!と納得したりと
たくさんの気づきがあり
勉強になりました。

あんなにボリュームのあることを
4時間という短時間で学べたのは
感動でした。

ありがとうございます。

しかもディスカッションも活発で
エッセンスがぎゅっと凝縮された
内容でした。


今度、7月開催との事なので
それまでにすこしでも自分の知識の幅を広げて
会に参加したいと思います。


またいろんなお話をさせていただいた中で
診断士以外でもたくさん資格をお持ちの方が多く
特に気になったのがMBA。
多くの方がお持ちになられていて

実務補習同期の仲間内では
次はみんなでMBAだ!なんて
お話をして盛り上がっておりました。


私は
その前に社労士の試験に
なんとか合格するように
がんばらなくてはいけませんが・・・・・^^

あと
4ヵ月を切りました。

みなさんに社労士の勉強をしていると
お話をすることで
モチベーションを今日も上げてきました。

細切れ時間をなんとか工夫して
少しでも毎日勉強できるようにがんばります。

また、週末、実力テストでございます。

前回は結局、平均点しか取れなかったんです。
先生が言う目標点数に20点も足りなかった・・・・・


社労士試験も診断士2次試験と同様に
上から何%という世界。

次回はもう少し上を目指して頑張ります。


お〜っとその前に
29日はタキプロセミナーです。

来てくださる皆様に1つでも
為になるお話を御土産として
持って帰っていただけるように

最終チェックを明日、あさってでしたいと思います。


今週も元気よく
楽しく前向いてがんばります!





最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実務補習先輩診断士の会。次目指すは、MBA?! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる