診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 中小企業政策のお勉強に!

<<   作成日時 : 2010/04/16 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


そろそろ学校では
中小企業経営・政策に入っている頃でしょうか?

昨年の今頃
私、せかせかと入手した冊子が


『中小企業施策利用ガイドブック』


(↑ぽちっと押したら、HP見れます。入手方法など書いてあります。)

画像



中小企業白書を覚えて点数を取りに行くなら
中小企業政策は、繰り返し出されているところが多いので
先に暗記して得点源とし
白書は直前に覚えるという方法にしました。

問題を解いていて
わからないことがあれば
調べることができるので
参考書になります。

無料なので
ありがたい限りです。

今、見てみると
結構、ライン引いて覚えていました。


あれ、よかったなぁと思っていたところ
最近、中小企業庁のこのガイドブックを作成されている方と
お知り合いになることができました。

ガイドブックってほんと作るのが大変だそうです。
実際、作っている方に会うと
もっと大切にしなくちゃと思いました。

ほんと、人のご縁ってすごいですね。
ありがとうございます。


そうしたら諸事情により
今年の初版は、いつもの半分以下しか
できなかったそうで・・・・・

4月は品薄が予想されるかも・・・・・

いま、増刷されておられるそうなので
冊子として手元に置くなら
早めに入手方法考えておいた方がいいのかなと
思います。



さて、今日は金曜日。
週末はどんなお勉強計画を
立てられているでしょうか?

冬のように今日は一段と寒いですが
お風邪ひかれないように
お気をつけください。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中小企業政策のお勉強に! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる