診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生をよりよく伸ばすためにどこ伸ばす?

<<   作成日時 : 2010/03/27 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日の午後
所属している健保の説明会に
行ってきました。

その中で、2人の先生の講演がありました。

・ジェネリック医薬品のお話
 
 4月医療費改正があります。
 薬は、もっとジェネリックを推進して、
 医療費を下げようという流れです。

 私が行っている薬局でも
 店内ポスターを見た患者様が
 ジェネリックに変えてくださいということが多く
 少しずつ浸透しているように思います。

 でも実際、日本はまだ、ジェネリック使用率が16.9%だそうで
 欧米では50%以上の国も多くあり、まだまだです。


・ストレッチ法
  
 自分で見よう見真似で、ストレッチをしていたのですが
 結構、間違っていることに気づきました。
 自分の気持ちいいところで、ポーズは好きなようにすればいいとのことでした。
 なので、同じストレッチでも何通りのあるそうです。

このストレッチのお話をされた先生が
次のようなことを最後にお話されました。


人生をより良く伸ばすために
何を伸ばすか

20代  多様性
30代  専門性 独自性 特異性 
40代  独創性
50代  人格 (崇拝される)
60代  品質 性質 (人生の)
70代  社会に順応


なるほど。
まさに今、
私にぴったりのことを
教わったように思えました。

年齢を重ねるごとに
いい目標ができました。

ステキに年を重ねることが
できたらいいな。

ありがとうございます。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生をよりよく伸ばすためにどこ伸ばす? 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる