診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 感激!!実務補習のチームのみなさま。

<<   作成日時 : 2010/03/15 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

本日(昨日?!)
夜から報告会でした。


お昼間に製本を
せっせとして
行った報告会。


3社目にして
最強なご指摘をいただきました。

『全く経営者の立場をわかっていない。』


私は経営者の嫁として
またずっと店舗運営に携わってきた人間として
常に経営者の立場で
ものごとを考えてきました。


お客様の視点に立って
率先して実践し
部下や社員の指導をやってきました。


そして、今回はわからないことが多くて
今まで以上に必死でがんばりました。


これはチームのみなさまも同じ。


でも、結果がすべての報告会。
社長さまには、
まったく背景など
関係ありません。


ヒアリングの時点で
何かまちがっていたのだろうか?

ちゃんと聞かなければならない大事な部分が
きけていなかったのだろうか?

考え方が
違う方向に走っていたのではないだろうか?



最後に洗礼をうけて
衝撃的でした。



『経営者の目線』

『実行可能なことを考える』




社長様のニーズに
合わなかったら、
まったくサポートできていないのと同じです。



最後にして
今回の社長さまのような方に会えて
幸せモノだと思います。

ありがとうございます。



チームのみなさまが
すごいフォローをしてくださったのが
感動でした。

ありがとうございます。




そして・・・・・



最高のプレゼントを
チームのみなさまと初回指導していただいた先生から
いただきました。


頂いたものはこれです!

画像



ホワイトディということで
バレンタインディのお返しにと
くださいました。


私が社労士を目指しているのを
みなさましっかりと覚えてくださっていて
最高のプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。


泣き虫penkoは、
皆様の前で
感謝の気持ちがいっぱいで
泣きそうになりました。



本当に今年
社労士合格に向けて
がんばります。



あと残すは
修了式のみ。

感動、最高のフィナーレは
もうすぐです。


そして


ここから
すべてがスタートです。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
shinと申します。いつもブログ勉強になります。最強のひとこと。これを経験されたのは大きなことですね。私はまだあと2回残っています。しっかりと頑張りたいと思いました。
shin
2010/03/16 22:31
shinさま

そうなんです。私にとって、大切な経験となりました。
shinさんも、あと2回がんばってくださいね。
penko
2010/03/17 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
感激!!実務補習のチームのみなさま。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる