診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週すごい方第2弾!お話しました。

<<   作成日時 : 2010/03/12 08:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


私、職業柄
うれしいことに
いろんな方とお話する機会があります。


ほんの数分。

しかも
受動的ですが。


有名な方から
言えない方々まで・・・・・





昨日初めて
まんが家さんとお話しました。

その方は
終始笑顔で声がステキな
ダンディな方でした。


思わず
『声がすてきですね!』
とお話をしたぐらい。


お話した時間は
ほんの数分。


そのうち
わたくしからお伝えしなくてはならない
大事なお話もあります。

なので
実際もっと短い会話。


そんな数分の間の会話で
まんが家さんのお話で
私が思わず
どっひゃ〜!
と笑ってしまいました。

すごいおもてなしの心です。

ふつう
初めて会った
しかも会う約束をしたわけではない人に
そんな会話はできないです。



私が逆に
元気な気持ちをいただいてしまいました。

ありがとうございます。


よくよく聞いてみると
4コマまんがを書かれている方で
しかも、連載をもっておられました。


4コマ・・・・・

たった4マスの中に
起承転結を入れて
最後に

どっひゃ〜っと
笑いを入れたり

なるほど!っと
納得感満載にしたり


発想力が豊かであり
かつ
コンパクトに
読んでいる方にわかりやすく
書かないと
相手には
伝わりません。


そんな発想が
日常的に自然と
会話をする中でもでて

周りの方々を
楽しませている

すてきな方だなと
思いました。

お互いが笑顔っていいですね。


これからいろんな方に会う機会が
たくさんあります。

私も発想力を磨き
相手にわかりやすく
コンパクトに伝え

たくさんの笑顔をみれるように
自分自身に磨きをかけたいと思います。



昨日、おかげさまで
実務補習の報告書を書きあげました。

今日は
もう少し考えて修正をし
明日に向けてがんばりたいと思います。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週すごい方第2弾!お話しました。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる