診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい人を見て、感動しました。

<<   作成日時 : 2010/03/10 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日のお話。
社労士の講座で渋谷に出かけた帰り

(ぜんぜん、追いついていないのですが
時間作って、振替で講座だけは行っています。)


副都心線 渋谷駅で
車両に乗ったときの出来事です。

折り返しなので
少しの間、電車は停車しています。



目の前をスタスタ
ささっとお掃除をする若い清掃スタッフの方が
おられました。

しかも
乗車しているお客さんに頭を下げながら。



私そのとき
実は、本に没頭中だったため
ちらっと横目でどうもって感じでした。




でも・・・・・


そのあとが
すばらしかったんです。



その清掃スタッフの方が
車両の隅々を掃除したあと
車両の後ろの連結部分の扉の前で
ぴしっと背筋を伸ばし
きれいに起立ができたのを
自分自身で確認をしたら

『ありがとうございました。』

と大きな声で
深々と頭を下げました。


そして
ささっと車外に出て
となりの車両に移って
同じように頭を深々とさげて
お掃除を始めました。


思わず、私も、

『ありがとうございます。』
と言ってしまいました。


ほんの一瞬のできごとですが
この方のおもてなしの心が
すばらしかったです。

たとえ
会社から言われたとしても
あんなに心がこもった
お辞儀の仕方
声の出し方は
できないと思います。


感動しました。


誰もあまり見ていないところでも
丁寧にお客様のことを考えて
掃除をする

普通、誰しもが出来ることではないと思います。


私自身
あったかいおもてなしの心をいただきました。

そして
私もあったかい心を持って
お客様と接することができ

昨日のお客様は
雪が降る寒い中でも
みんな楽しそうに
会話をされて
帰っていかれました。


あったかい心が
広がって

うれしい幸せな1日でした。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのっていいですね。
何か心地よくって。
Yamatoのいちばんぼし
2010/03/10 10:12
簡単に出来る事じゃないと思います。
暖かい気持ちになります。
berryboo
2010/03/10 23:28
大和のいちばんぼしさま

そうですよね。
私自身が1日楽しい気分になりました。
人っていいなぁ〜って、思います。
penko
2010/03/11 07:32
berrybooさま

逆に難しいことですよね。
言われてやることと自分から進んでやること
他人から見れば、ひと目でわかりますよね。
私もそんな人になりたいと思います^^
penko
2010/03/11 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい人を見て、感動しました。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる