診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 景気が悪いのは『原因』ではなく、『条件』ととらえる

<<   作成日時 : 2010/02/26 08:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


ここ最近ずっと聞く言葉があります。

『ここずっと景気が悪いから
儲からないんだよね。』



私も少し前まで言っていました。
いろんな方とお話する中でも
こんな話題になります。


ここで
景気が悪いからって言ってしまうと

『原因』になってしまいます。


でもよく考えてみると
その中でも
高収入、高収益を上げて
結果を出している会社様たくさんあります。

社会環境の変化に柔軟に対応したり
顧客目線でしっかり物事をとらえたり
コスト削減できるしくみをしっかりと構築したり


いろいろやろうと思えばいくらでも
あるんですね。


景気が悪いってみんな同じ。


『条件』としてとらえ
そこから何をしていくか


『思考』『行動』を
変えていかなくてはならないと思います。


あっ!

この間のお勉強の続きになりました。



ふと
昨日そんな話をしていたので
まとめてみました。





最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
景気が悪いのは『原因』ではなく、『条件』ととらえる 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる