診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 変えられることにエネルギーを注ぐ。

<<   作成日時 : 2010/02/23 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


今日は
昨日の続きになります。


昨日のお話はこちら


実は
成功を導く『仕事の哲学』 
小笹 芳央先生のお話の中で

もうひとつ大きなテーマがありました。


それが


『変えられることにエネルギーを注ぐ。』

という言葉でした。


人は変えられないことに悩む時間が長くて

それは何かというと

『感情』 『他人』 『過去』



では、変えられることは


『思考』

『行動』

『自分』

『未来』




こうして活字で並べてみると
当たり前のように感じるかもしれないですが

実際、この
変えられないことに悩んでいることが
人生のなかで一番多いような気がします。


私がちっちゃい人間なのは事実ですが・・・・・


そう考えると
時間がもったいなく
またやりたいことも前に進んでいないことも
納得です。




たとえ

負の感情を持ったり
他の方について悩んだり
過去のことで思い悩んでも


考えの発想を変えたり
自分の考え方や行動をかえたり
明日どうする?その先どうする?
を考えて、行動する方が

物事は動くし
また新しい出会い、出来事が
次々とやって

楽しく明るく前向いて
何事もできます。


実践しているつもりで
できていなかったと反省です。

今日は
『・・・・・』っという感情を持っても
発想転換して
行動します。






最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも気持ち玉ありがとうございます^^*

そうだ、そうだ・・・って読ませてもらいました^^
仕事の報酬は仕事、変えられない事に悩む・・・^^;
前向きに!私も頑張っています^^*
berryboo
2010/02/23 18:38
『変えられることにエネルギーを注ぐ。』
良い言葉ですね。まさに、今の実務補習そのものです。

合格サポート便、先ほど見ました。和やかな雰囲気で、良かったですよ!!
たなさん
2010/02/23 23:31
思わずメモしました。
小林家
2010/02/24 00:21
berrybooさま

コメントしないで、ごめんなさい><
とてもいいことを聞いてきたので思わずブログに書いちゃいました。
berrybooさんは、いつも元気ですもの〜♪
私、元気いただいております。ありがとぉ〜^^
penko
2010/02/24 01:36
たなさんさま

あ〜!!ほんとですね。
実務補習ですね。今まで考えておりました^^

合格サポート便見てくださってありがとうございます。緊張しまくりでしたが、楽しかったです。
penko
2010/02/24 01:38
小林家さま

ありがとうございます。
そういっていただけると、書いてよかったなぁってうれしくなりました^^
penko
2010/02/24 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
変えられることにエネルギーを注ぐ。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる