診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の報酬は、仕事である。

<<   作成日時 : 2010/02/22 08:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日朝から

ファイナンシャルアカデミー お金の教養フェスティバル2010
に行ってきました。

毎年無料で開催されている講演会です。


今回目からうろこだったのが


成功を導く『仕事の哲学』 
小笹 芳央先生のお話の中で

『仕事の報酬は、仕事である。』

という言葉でした。



良い仕事をすると
新たな仕事が与えられる。

そうしたら
自己成長できる。

さらに
良い仕事が与えられる。



よく考えてみると
私自身、営業をしていたころ

『計画達成しているので
これだけやったので、プラス査定してもらえる』

店舗管理をしていたころ

『これだけ今期は利益を上げたので
店舗のみんなに
ボーナスの査定時期に
プラスをしてください。』

数字ばかり追っていました。

自分磨きっていうより
最終的には
数字にずっと追われている感じになっていました。

もちろん
やりがいはたっぷりあって
しごとは楽しかったのですが

心の持ちようが
間違っていたような気がします。


今後、診断士として
お仕事をしていくために
この言葉を心にしっかりと留めて

相手の方に喜んでいただけるように
自分をしっかり磨いて
ひとつずつ結果をだして
良い仕事をしていきたいと思います。


そのためにも
まず実務補習をしっかりと
15日間終了したいと思います。






最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。診断士のストレート合格に向け頑張ってるつもりの者です。合格定期便拝見しました!非常に参考になりました。これからもブログで後輩のために情報を提供してくださると嬉しいです。受かった後も大変そうですが、独立頑張ってください!
メタル子
2010/02/22 19:39
メタル子さま

はじめまして。メタル子さん。
つもり!ではなく、相当がんばっておられるのですね^^
こちらにコメントを下さるほどですもの。
応援してます。
そのためにも、私の実体験を公開しますね!
いいご意見くださってありがとうございます。
penko
2010/02/23 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事の報酬は、仕事である。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる