診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 実務補習の準備

<<   作成日時 : 2010/02/02 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


2年ぶりに家の周りで雪を見ました。
みなさま
足元にはお気をつけください。



先日の土曜日に
図書館に行ってきました。


目的は
実務補習セミナーでお話があった
『業種別貸出審査事典』の必要業種のコピーでした。


私の住んでいるところの図書館では
置いていなかったので
近隣の図書館を探して行ってきました。


業種ごとに
T 業種の理解  
     業種の特色、市場規模、主要地域分布
U 業界の動向
     需給動向、課題と展望
V 業務内容、特性
W 審査のポイント
     組織、管理、財務、経営計画、方針
X取引推進上のポイント

など
10ページぐらいで書かれてありました。

どこをどんな風にみればよいのか
書かれてあって、わからない業種でも
感じがつかめました。

そして昨夜
こんな質問がいいのではっと考えていると
ご指導いただく先生から
資料のメールが届きました。

甘すぎでした。
もっとしっかりと準備しなくては。


あと2日
実務未経験でも
やれることだけはやっていこうと思います。    



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実務補習の準備 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる