診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初学者向け 合格定期サポート便 2月号の収録に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/02/11 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日の夜
お世話になった学校の
合格定期サポート便 2月号の収録に
参加させていただきました。


受験生だったころ
毎月、初学者向けと受験経験者向けと
両方を見ていて
効率的な学習方法やモチベーションの向上に
役立ちました。


そんないつも楽しく拝見させていただいていた情報番組の
初学者向けに
20代のママ診断士さんと一緒に参加させていただきました。


18時半の集合より少し早めに行ったら
ちょうどスタッフの方が
カメラやマイクのセッティングをされておられて

カメラやマイクの角度の微調整
マイクテスト
光の反射加減

などなど

こんな裏を見られる機会が
今までなかったので
まじまじと眺めておりました。

いろんなスタッフの方々に支えていただいていたんだなと
改めて実感しました。

ありがとうございます。

その後
司会進行のT先生と3人で
15分ぐらいの打ち合わせをして
収録。


T先生は
私のクラスの担当の先生だったこともあり
もともとお話しやすかったこと


ママ診断士さんは
合格祝賀会から
何度かお会いしてお話していたので


打ち合わせから
楽しく和やかな感じでした。

ママ診断士さんがきれいに
実際に行ったスケジュールを作成されていて
すばらしかった。

ストレート合格目指されておられる方には
とても参考になると思います。


収録では
先生が質問に答えやすいように
お話をしてくださったので
その場のノリで
楽しくお話をさせていただきました。


緊張しながらも
笑いあり、熱い思いあり

あとで考えると
お伝えしたかったことの半分ぐらいしか
お話できなかったかもしれないですが

今時期
いろいろ勉強の仕方で
失敗をしたり
悩んだ時期で

どうやって克服したかなど

うまく伝わっていると
うれしいです。


2月20日前後配信予定だそうです。
参考になれば
うれしい限りです。



この日は
その後
受験経験者向けの収録もあり

終了後
ご一緒に
もちろん飲み会!

みなさま強い!
私もご一緒に
飲みましたが・・・・・(笑)



いろいろお話をさせていただいた中で
改めて実感をしたのが

ストレート生と受験経験者として
合格された方との

知識量の差


実務補習でも
感じていたのですが

この差を埋めて

やっとスタート地点に立てるのかなと。

受験時代より
もっともっと学習を積み重ねていかないと
いけないなと思います。



昨日は
いい経験をさせていただきました。

お世話になったみなさま
ありがとうございました。


今から
頭は実務補習の宿題です。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみですっ。
小林家
2010/02/11 10:21
昨日はお疲れ様でした!
飲み会も盛り上がって楽しかったですね。

収録、ストレート向けは華やかな感じでよかったですね! 自分の方は伝えたかったことの半分も話せたかどうか・・

これからも診断士同期としてよろしくお願いします!
Takashi
2010/02/11 15:50
小林家さま

うれしいです。
ありがとうございます。
penko
2010/02/12 07:41
Takashiさま

お疲れ様でした。
飲み会でいろいろお話できて、あっという間の時間でした。ありがとうございます。

経験者向け、楽しく拝見させていただきます。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
penko
2010/02/12 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
初学者向け 合格定期サポート便 2月号の収録に行ってきました。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる