診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も初めが重要。

<<   作成日時 : 2010/01/12 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


土曜日にマラソンを始めると決意したpenkoは
昨日、早速デパートに行き、くつを購入しました。

ちょうど、バーゲン時期なので
お財布にやさしく、うれしかったです。



画像



もともと運動が苦手なpenkoは
全くわからないので
お店の方に相談。

初心者は
・軽いくつより重いくつの方がいい
・底のクッションがしっかりしているものがいい 
 
  足に筋肉が付いていないので
  その方が負担がかからないそうです。

・厚めの靴下を履くので、1つサイズの大きいくつがいい

  もし、気持ち大きくても、きゅっとひもを絞めれば
  大丈夫だそうです。

・長く続けるには、デザインも重要

あとは、走りこんでいくうちに自分で
わかるようになりますよ。
とのことでした。



私自身
初心者だから
・軽いくつがいい
・価格は高い方がいいもの

と思い込みがありました。

初めは
いろいろとアドバイスを頂き、
そのあとに自分流にアレンジをしていくことが
大切なんですね。

お勉強していても
物事を始めるとき
何でも同じことが言えますね。


そういえば
接客してくださった店員さんは
やはりランナーで
親切、丁寧でしかも男性でありながら
penkoのウェアまで一緒に見てくださいました。


やはり事例Uを思い出しました。


私も
親切、丁寧に接し、
元気になってお帰りいただける接客を
心がけたいと思います。


今週もがんばります。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Penkoさん

あお先生です。

マラソンを始めたこと、すばらしい!

中小企業診断協会東京支部マラソン同好会代表として、Penkoさんの入会を100名近くの診断士ランナーと共にお待ちしています(笑)。

急にはじめると、ひざ、足底、すねなどの周辺の筋肉を傷めやすいです。最初は意識してスローに走ることと、ストレッチ、アイシングを欠かさないでくださいね。

楽しいランニングライフを過ごしてください。
マラソンすばらしい
2010/01/12 10:16
penちゃん

やっぱりすごいわ!!!
何事も どんどん前に進んでいく
penちゃんの姿勢を 私も真似したいものです^^
マラソン始めるの???
走る っ事は、心臓に負担がかかるから
ぼちぼちやってね^^
無理は禁物よ^^   毎年の事ながら
私も 今年は何かをしよう!!!って
思うのだけど、なかなかね・・・・。
今年はどっぷり 農家婦人になりそうよ^^
パーシモン
2010/01/12 12:10
あお先生さま

先生おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
土曜日は意識してスローに走ります。
がんばろうと一生懸命走ろうとしておりました。ゆっくり体を慣らしていきます。
penko
2010/01/13 08:25
パーシモンさま

アドバイスありがとう!
さすが天職にされておられる方のアドバイスですね。
なんかあったら、よろしくおねがいします。
ありゃ?農家婦人?!
みなさんに癒し婦人でしょぉ〜^^
penko
2010/01/13 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も初めが重要。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる