診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも前向いているわけ。

<<   作成日時 : 2010/01/28 08:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


最近よく
『penkoさんは、なぜ、いつもそんなに前向きなんですか?』
と聞かれます。


そんなとき
『会った方に笑顔で元気に帰っていただきたいから。』
と答えます。


社会人になって
仕事が変わっても
ほとんど外で
情報提供をしている仕事についていたため

毎日
新しい方、月に何度かお会いする方
健康な方もいれば
体の具合が悪くてお会いする方
(こちらの方が多いのですが・・・・・・)

せっかく何かの縁があってお会いするので
その場その場は
毎回、笑顔で『さようなら』がしたいんです。


そのためには
私自身も
心から笑顔を絶やさないようにしたい
会う方に見合った情報提供や会話がしたい

と思うようになりました。

それで
何事にもチャレンジしてみるように
なりました。


資格も
趣味も
運動も

その中には、もともと
いや!っと避けていたものも
数多く

でも、やってみると

楽しい〜!


そこから

『楽しく、元気に前向いて』

毎日過ごすようになりました。


診断士のお勉強を始めてから
特に前向きな方々にお会いすることが多くて
とても励みになります。

ありがとうございます。


これからも
ずっとそんな気持ちを持ち続けられるように
過ごしていきたいと思います。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもいい事!
そんな心がけで接してくれていると考えるだけで、こちらは暖かな気分になります。
penkoちゃんのニコニコ笑顔が思い浮かびます^^*
berryboo
2010/01/28 08:59
berrybooさま

ありがとうございます。。
お互いにニコニコできると楽しいですよね。
berrybooさんにお会いすると、私、笑顔をいただいております〜♪
penko
2010/01/29 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも前向いているわけ。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる