診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Web講座とDL講座

<<   作成日時 : 2010/01/26 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


もうそろそろ
上手く時間を使って
勉強モードに切り替えないと思い、

昼の休憩は
実務補習のテキストを読み

夜は
学校の社労士入門編の労基法をWebを聴講しました。


今週は
このパターンにしようと思います。

自分に言い聞かせています・・・・・



診断士の勉強のときは
DLフォローを取っていました。

特に
企業経営理論、経営法務、中小企業経営・政策は
大変お世話になりました。

あのハキハキとテンポのいいお話
熱気ムンムンとした講義が大好きでした。



でも
お顔や動きが拝見できません・・・・・

微妙な動きや表情で
感じ取るものが違うと思うと
残念でした。

しかも
便利だと思ったDLが
最終的には
ずっとPCの前で
テキストとにらめっこでした。


逆に
メリットとして
見えない分を補う為に
一生懸命聴講するので
耳に言葉が残っていました。


今回は、どうしても
講師のお顔と黒板を見ながら
聴講したいと思い、Webフォローにしました。


そこで昨夜
喜んでWeb聴講。

講師のお顔や黒板が見れて
教室講義を受けているような気分になりました。

しかも高速機能付き!

これなら
眠い夜でも
一生懸命、PCの前で勉強できそうです。


一生懸命聴いて
頭に音で残して暗記するなら、DL


じっと静かに見て聴いて
目と耳で暗記するなら、Web

penkoにはどちらも
一長一短でした。

勉強する科目が違うので
どちらがいいと比較するのは
少し難しかったです。



ちなみに入門労基法は
企業経営理論の復習のような感じだったので
すんなり終了できました。

先週、教えていただいたとおりに
早く問題を解いて覚えたくなりました。


全部で8回
ざぁ〜っと1週間で
大まかな感じをつかもうと思います。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃくちゃくと進めていますね。
社労士講座も遠○先生のようなモチベーションが高まるような講義なんですか?
小林家
2010/01/27 00:09
小林家さま

少しずつですよ。^^
ここで、宣言しないと続かないと思いまして、書きました。
モチベーションは・・・・・さすが、法律家の講義!な感じでございます〜。
penko
2010/01/27 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Web講座とDL講座 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる