診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月太りと風邪には、大根がいい。

<<   作成日時 : 2010/01/05 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


毎年のように
お正月は2キロ太るpenkoです。

よく飲みよく食べ
おなかもお顔も
まるまるです。

しかも
今年5年ぶりに
風邪をひいてしまいました・・・・・


そんなときに何かいいものをっと
買い物に行って見つけたのが


大根

大根は今が旬。

大根と大根の葉には
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE
カリウム
カルシウム
カロチン

が入っていて

分解酵素アミラーゼが豊富。

なので

胸焼け
胃もたれ
二日酔い
風邪
美肌

などなど効果バツグン!

しかも
皮には毛細血管を強くするというビタミンPが含まれ
脳卒中の予防に効果が期待できるとか。


そして今、安いので
お財布にもやさしい!

こってり料理や
あっさりめの料理
いろいろ使えるので
うれしいお野菜です。


これで今年のpenkoは
ダイエットと風邪対策など
健康管理バッチリ(笑)


今日も
にっこり笑顔で
がんばります。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
にっこり笑顔のpenkoちゃんが目に浮かびます!明日はpenkoちゃんによい知らせが来ますように〜。
私も京都で二度凶を出したよ〜。でも気にしない!きっちりくくりつけて厄を払い、後は良いことを待とう!って思いました!そう、下がることはなく上にぐいぐい上がれると考えましたよ〜。
今年一年penkoちゃんにとって素敵な一年でありますように〜。
くまこ
2010/01/05 23:55
くまこさま

こちらこそ、よろしくお願いします。
お〜京都のおみくじは出やすいのかなぁ^^
もう、上にあがるしかないですもんね。
ありがとうございます。
penko
2010/01/06 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月太りと風邪には、大根がいい。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる