診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチに行って気づいたこと。

<<   作成日時 : 2010/01/20 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいましてありがとうございます。


最近
ランチに行っても
診断士のお勉強をしているときほど
あくせくお勉強をすることがなくなりました。


今は
本を読んでいるか
考え事をしているか


この日曜日
イタリアンレストランに
ランチに行きました。

駐車場がいっぱいになるほど
繁盛店。

駐車場に警備員のおじさま一人。


釜焼きピザが売りなのかな。


何気なしに
人の動きを見ていると

何も手にしていない店員さんたちが
ぐるぐる忙しそうに回っているんです。

ずっと右回り。


注文やご用を聞きに来ても
忘れられていたり、
何度も同じことを頼んでいるお客さんもちらほら。


店員さんの数は足りている感じ。


はて?



また
じ〜っと見ていると
店員さんのお顔が
みんな同じような感じなんです。



連携ができていない?
マニュアルができていない?
教育ができていない?
店員さんの出入り激しくないかな?
採用担当の方の好みがあるのかな?



じゃあどうする?


いろいろ考えてしまいました。


お食事はおいしかったので
余計にもったいない感じでした。


駐車場のおじさまが
帰りに
一番丁寧に深々と
頭をさげたのが印象的でした。


私も思わず
頭をさげてしまいました。


私には
視点を変えて考える練習になりました。

ありがとうございます。



今日の夜
久しぶりに学校に行ってきます。


何しに行くかなぁ?


それは
明日のお楽しみでございます。





最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチに行って気づいたこと。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる