診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS penkoの診断士勉強中のストレス解消法

<<   作成日時 : 2010/01/18 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


先日
日経プラスワンで
『疲れやストレスどうしてる?』
という記事がありました。


疲れには
とにかく寝る
甘い物食べる
ゆっくり入浴する

などが上位ランク。

わかるわかる。

ストレスでは
食欲の増減
人に当たる?当たらない?
衝動買いする?しない?
愚痴をこぼす?

などが書かれてありました。

どうなんだろう?


そういえば
学校に通っていたときに

『勉強でストレスたまって
衝動買いをしちゃいました!』

というお話をよくいろんな方から
聞きました。


ひとそれぞれあると思うのですが

penko診断士お勉強中の
ストレス解消法は

1.甘い物たべる
  
  これが一番手っ取り早い。
  普段はチョコレートなんて食べないのに
  びっくりするくらい1年よく食べました。
  洋菓子系は普段もよく食べますが・・・・・
  このときは、どれだけ食べても
  太らなかったんです。
  今は、逆です(笑)


2.整骨院に行ってマッサージを受けながら
  柔整師さんとお話をする

  もう2年くらいお世話になっているので
  体の歪みやコリをわかってくださっているので安心。
  しかもお互いに情報交換できるので、楽しい。
  そこには、甘いもののお店の情報もたまに入っていて
  また、誘惑いっぱいでした(笑)

でした。


以前、違う仕事をしていたころは

洋服の衝動買い
わいわい楽しくたくさんお酒を飲む

なんて普通だったのですが


診断士合格に執念を燃やしていたのか

 (そう信じたいです。)

それとも
少し?!年齢を重ねたのか



どんな方法であれ


でもひとつだけ

愚痴を言うことだけは
やめました。

何の得にもなりません。


次に向かって
進めることが
自分にとっての
いいストレス解消法だと
思います。


今週も始まります。

今週いろいろ新しいことが
たくさんあるので
楽しく忙しくなりそうです。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoちゃん!!!!
遅くなりましたが、おめでとう!!!!!!!
目標通り、一年で合格させちゃうなんてさすがです!!並大抵の勉強量・努力ではなかったと思いますが、本当に良かったです!!
まだまだ合格しても、勉強しなければいけない資格だとは思いますが、頑張ってね♪penkoちゃんならちゃんとやり遂げてしまうだろう!!って思います。
ストレス解消!!
うん、うん、って思いながら読んでいました。
私も食べる事だな〜。だから体重が増えたとしてもダイエットをする事は余計にストレスをためちゃいそう・・・。
あとはこのブログも一つの解消の場だと思っています。うちの旦那さんはひたすら歩く!!東京にいる時も山手線一周とか・・・本当に歩いていたみたい。今でも半端ない距離を歩いています(笑)。
くまこ
2010/01/18 09:43
penkoちゃん!
私はここにお邪魔すると、いつもいい言葉があってほっこり暖かくなります!
ありがとう
愚痴を言っても何の得にもならない。そうだね。
penkoちゃん素敵な診断士になると思う!必ず!
berryboo
2010/01/19 23:37
くまこさま

ありがと〜。
くまこさんも、食べることですか〜^^
そうそう、なんだか食べ終わったときに罪悪感を感じますよね・・・・・今日もそんな日でした^^
くまこさんのだんなさまはすごいですね。penkoもそれくらい歩いたら、スリムになるんだろうなぁ〜。
penko
2010/01/20 00:09
berrybooさま

わぁ〜なんだかberrybooさんと通じ合っているのかな〜♪
penkoもberrybooさんの記事を読んでほっこりさせていただいております。
ありがとうございます。
penko
2010/01/20 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
penkoの診断士勉強中のストレス解消法 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる