診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 通信講座のすごさを知った

<<   作成日時 : 2010/01/15 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日
一枚のはがきが届きました。


始めの一言

『通信講座の学習は順調ですか?』


うぐぐ・・・・・・・・・



送り主は
英語の通信教育では有名な会社


1ヶ月ぐらいご無沙汰していました。
英語の学習。

12月11日以降
口述試験対策に追われ
あっという間に
年が明けて
診断士合格と切符を手にした
喜びの1ヶ月でした。


すっかり忘れておりました。

English


フォローがすごい。


11月に始めたころから
『調子はいかが?』メールや
『何かありましたら、質問や相談してください。』の電話も
ありました。


一番人気の秘密はここなんですね。

他にも
英語の教材には
いろいろと手を出したのですが
ここまではなかったんです。



フォローを充実させ
モチベーションを上げて
ファンを増やす。

そして学習の輪を広げる。


リアルな講座しか受けたことがないpenkoには
実際に体験できて、新鮮でした。


さて
初心に戻って
また今日からすきま時間に
英語の勉強もがんばります。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoさん、こんにちは。
先日は貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
大変勉強になりました。
自分も以前ユーキャンの通信講座を受講した折、しばらくサボっていたら手紙が送られてきたことがあります。
通信講座だからこそ、受講生のモチベーション維持(・・・つなぎ止めておくこと)が重要なんでしょう。
まさじぃ
2010/01/15 19:59
こんばんは!
私も口述対策を始めてから英語の勉強をサボってましたが、先日約1か月ぶり再開しました。

英語は地道にやるしかないですね。

お互い頑張りましょう!

アックル
2010/01/15 21:35
まさじぃさま

おはようございます。
つなぎとめておく。ですね〜。
新規を取るよりやはり既存の方がコストもかからずってことですよね。
私も、その一員なんですねぇ〜^^
penko
2010/01/16 08:01
アックルさま

おはようございます。
アックルさんは、TOEICに向けてがんばっておられますものね。
私、まだまだ、レベルが低いですが、励みに地道にがんばりたいと思います。
penko
2010/01/16 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
通信講座のすごさを知った 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる