診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今だから言えます。試験当日にやったちょっとしたこと〜その3〜

<<   作成日時 : 2010/01/13 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

その3を書こうと
思っていたら
ずいぶん日にちが経ってしまいました。

今回でこのシリーズはおしまいです。


試験当日やったちょっとしたことは
もちろんテクニックも気合も大切だと思いますが

神様とご一緒していただくこと

でした。

お守りを必ず持っていきました。

でも
お願いするのではないんです。


今まで
お世話になった方々に
がんばってきた自分自身に

感謝を込めて
試験が無事に終了することを
見守っていただく為です。


実はpenkoは

2次試験のときには
4つのお守りを持っていきました。

手元にお越しになられたお守りの順です。

・3月の桜が咲く頃に自分で湯島天満宮で購入した資格勝得守
・7月に友人から頂いた太宰府天満宮の学業御守
・10月に本気道場最後の日に青木先生から頂いた湯島天満宮の学業守
・10月に学校のクラス担当の先生から頂いた湯島天満宮の合格鉛筆

神様は全部同じ菅原道真さま。

3つもいただけるなんて
とても恵まれておりました。
ありがとうございます。

かばんの中にずっと入っていましたが
それだけでなんだか心が落ち着きました。


やはり
神社にお参りに行くこと
御守りを持っていくこと
感謝の気持ちをもつことは
大切だと思いました。

運は、やってきてくださるんだと
実感した試験でした。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイ〜シューズ!!
張り切り過ぎないように楽しんで下さいねぇ〜♪
週末、皇居の周りを(私は^^;)散歩したらpenkoちゃんにあえるかも!?

神様にお願いするのではなく、見守っていただく!
私もそう思います^^神様にはいつも「見守ってください」って手を合わせています。



berryboo
2010/01/13 12:16
berrybooさま

ありがとうございます^^
ゆっくり楽しんで走ろうと思います。

berrybooさんも、同じ考え方なんですね。うれしいです。だから、周りのかたやお花に優しくなれるんでしょうね。
penko
2010/01/14 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今だから言えます。試験当日にやったちょっとしたこと〜その3〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる