診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいときこそ、あったかいクリスマスプレゼントを。

<<   作成日時 : 2009/12/25 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
クリスマス・イヴ

みなさまは
楽しまれましたでしょうか?


penkoは
夜はおうちで
のんびりしました。


そんな昨日
職場であったかいクリスマスプレゼントを
頂きました。


一緒に働いている方々の中で
大先輩がおられます。

penko母よりもお年が上の方です。


いつも社内外の方々に
丁寧にお話をされ
いろいろ教えていただいております。

昨日といえば
お休み明けで
しかも
年末のため
大忙しになります。

みんな
自分のお仕事で
精一杯

でもそんな中
大先輩は
こっそりと照れながら
みんなのポケットに
クリスマスのチョコを
入れてくれました。


いっぱいいっぱいだった頭の中
ほっこりとあったかい気持ちになりました。


なんか
自分自身
恥ずかしかったです。


忙しい中にも
季節を感じるゆとり
周りに気配りができるゆとり
相手を思いやる気持ち

大切ですね。


penkoのモットーは

お会いした方が
元気になってくださること


社会人になってから
ずっと考えてきたことです。



なんか
最近そんな気持ちを
少し忘れていました。



あったかいクリスマスプレゼント
うれしかったです。

ありがとうございます。


今日も
1日元気にがんばります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoちゃんへ
遅くなりましたが、メリークリスマス☆
忙しい時だと心の余裕がなくなりますが、ふっとした心遣いに癒されたり優しい気持ちになったりしますよね。ちょっとしたプレゼントに大事な事を気づかせてくれた事が大きなプレゼントとなりましたね。
口述試験お疲れさまでした〜。今年はpenkoちゃんにとって頑張りの年でしたね。勉強した事で知識だけでなく人間関係や精神力など得ることが沢山あったのではないでしょうか?どんどん大きく成長されるpenkoちゃんが楽しみです!
くまこ
2009/12/26 00:39
くまこさま
ありがとうございます。
本当に今年は得るものがたくさんあり充実した年となりました。
いろんな人から助けていただき、感謝でいっぱいです。
くまこさん、以前とぜんぜん違うブログになっちゃったけど、いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。

penko
2009/12/26 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙しいときこそ、あったかいクリスマスプレゼントを。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる