診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お勉強で凹んだときに元気をいただいた本。

<<   作成日時 : 2009/12/23 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。



昨日は冬至でした。

小豆を食べ
柚子湯に入り

無病息災をお祈りしました。


日本の季節を感じられる伝統
いいものですね。



今日は
診断士のお勉強中に
元気をいただいた
ありがたい本のお話を。

それは

『人生生涯 小僧のこころ』  塩沼亮潤




なにげなく
本屋さんで見つけた1冊。

読み出すと
心が改まり元気をいただきました。


大峯千日回峰行のお話で涙し

なんのために今
自分はがんばっているのだろう

気持ちの持ちよう
ものの見方、考え方

などなど考えさせてくれました。

文章もお話口調で
スッと心に入ってきました。


1次試験
2次試験のお勉強で

ちょっと立ち止まってしまったとき

いつも
この本を読んでいました。


背中をポンっと押して
前向いて元気に
おおきく手を振って
歩かせてくれる

penkoの
元気の源になった本でした。



今日は
いいお天気です。

そろそろ
大掃除をしたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お勉強で凹んだときに元気をいただいた本。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる