診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ間違いをしているところをチェックしてみました

<<   作成日時 : 2009/10/03 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
事例の気づきのチェックを
してみました。

みなさまは
いろいろな形できれいに
整理されていると思います。

ところが
penkoはいつも

できてなかったこと
覚えてなかったこと
考え方がずれたこと

などなど書き出して
こんな風にする!

まで書き出すのはいいものの
走り書き・・・・・

あまりにも
書く量が多くて
ルーズリーフが太くなったので
一度整理してみました。


抜きが甘い
因果がなっていない
だから?が抜けている為
結論がない
もっとコンパクトにする
設問読んだときの考え方が甘い

・・・・・・・・

キリがないくらい
同じ間違いばかりしています。
しかも
同じ問題を解いているにもかかわらず
同じ間違いを繰り返していました。

財務もしかり。

ここを克服していかないと
前には進めない。

しっかりと整理して
目に頭に入れていきたいと思います。

跡を残して
一度、整理してみることは
重要なんだと思いました。



今日は
オプションゼミに行ってきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、1位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偉い。おいら何もしてないし。おいらも見習わないとな。
けい
2009/10/03 23:02
けいさま
おはよぉ!
けいさんは、毎日、お仕事の中で
お客様や一緒にお仕事している方々に頼りにされているから、すごいよ。
がんばっていると思います〜^^
penko
2009/10/04 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じ間違いをしているところをチェックしてみました 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる