診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 客単価アップには、やはり試食販売。

<<   作成日時 : 2009/10/29 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日の夜
半年ぶりにコストコに
行きました。

あの広い空間と
ダイナミックさが好きなんです。

以前は月1回ぐらいの割合で
行っていました。

お勉強のため
自粛。
片道1時間ちょっとかかるので・・・・・


いつ行っても
配置が少しずつ変わっていて
新鮮。

いつもながら
車はいっぱいでした。

昨日
久しぶりに行って
とても目に付いた試食販売。

イカ、プルコギ、ステーキ、鶏モモ
チーズ、明太子、パスタ、紅茶
ウォーカーズのクッキーまで・・・・・

おトイレの洗剤
これは試食じゃないですが・・・・・

以前あんなになかった。
あっても1つ。

なんでだろう?

と思ってレジまで並んでいると
なるほど!

いろんな方のカートのかごを見ると

(ちょっと失礼しました。)

購入している数が
あまりにも少ない。

以前だとあの大きなカゴの中
いっぱいの方が多かった。

だからなんだ。


やはり客単価アップには
試食販売が効きます。


いい香り
出来たて
美味しそう。

試食する

おいしい!


ついつい買ってしまう

上手いことできてますね。

診断士のお勉強するまで
そんなことすら
考えたことはなかったのですが

少し目線を変わるだけで
楽しいです。


今日は
どんな楽しみがあるのかな。

今日も
ワクワクする1日が
始まります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、penkoちゃん!!
↓私なら、しばらく何もせずボ〜っとしてしまうのに、英語の準備や好きな読書をされるなんて〜。毎日色々な事に頑張るpenkoちゃんを見習わなくては!!
コストコすごそうですね〜。
いつか行ってみたい。
そんなに試食があるなんて〜、店内回ったら夜ごはんが済ませちゃいますね〜(笑)。
試食販売って効果あるでしょうね〜。
うちの母は試食したら買わなくちゃいけない・・・心理になるようで、不味かった場合は別として商品を籠に入れちゃいますよ〜。
確かにそうかもしれませんね〜。
今まで勉強してきたことが、これから色々な場所で今までとは違った目線で捉えたり興味を持ったり自然となりそうですよね。
それは学んだことが身になっているから!どんどん大きくなるpenkoちゃん、すごいです!
くまこ
2009/10/29 09:47
くまこさま
おはようございます。
ジッとしていない性格なんで、
なんかしないとって思っちゃうんです。
結構、今もそんな感じな日々です^^

お母様は、すばらしい方ですね^^
私は、その時の気分です(笑)
食べきれないともったいなく感じちゃうタイプです。
penko
2009/10/30 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
客単価アップには、やはり試食販売。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる