診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例W対策 得点アップレジュメを解きました。

<<   作成日時 : 2009/10/02 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

今朝見てびっくりでした。
ブログ村。
いつも応援してくださってありがとうございます。

この勢いと同じように
お勉強の成果も伸びるように
あと3週間強がんばりたいと思います。

そんな昨日
財務の補強とばかりに
TACの2次模試の特典

事例W対策 得点アップレジュメ
を解きました。

長文に弱いpenkoには
とっておきのプレゼントでした。

周りの環境にも左右されないよう
訓練する為に
夜の茶店で解きました。

しかも最後は閉店準備までされている
あわただしい中
掃除とかごみ集めとか
(ただ、閉店時間を知らなかっただけなのですが・・・)

せっせと取り組みました。

全部で5問
出来る問題と出来ない問題
はっきりと差が出ました。

第1問  財務諸表の空欄算定
      2箇所できなくて、最後合わなかった。
      できなかったことは手順をしっかりとチェック!

第2問  CF計算書
      これは、OK!

第3問  オプション取引
      過去問にあったのと同じなので、OK!

第4問  取替投資の評価
      これもOK!
      なぜなら、本気道場で解いた問題と同じパターンだったから。
      この間は、2箇所処理を間違えて×

第5問  線形計画法
      最後の方で崩れてしまった。
      解き方をチェック!

相対的にやはり長文には弱いです。

過去問、演習、模試
手元にあるものはすべて
確実に早く解けるように
訓練をしたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、1位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。1位おめでとうございます。
凄いですね!
二次試験もこれで勢いに乗れそうですね!
私も負けずに勉強頑張ります。
アックル
2009/10/02 23:30
1位おめでとう〜〜!!
きっとpenkoちゃんの一生懸命に向き合う姿が、みなさんの共感を呼んでいるんだと思います♪
あとひと息になったね、がんばってね〜〜!
こまり
2009/10/03 07:43
アックルさま
おはようございます。
ありがとうございます。
お勉強もこの波に乗れるようにがんばります。
お互いがんばりましょうね!
penko
2009/10/03 08:03
こまりさま
おはようございます。
ありがとぉ〜!
うれしいです。あともう少しがんばります!
もうちょっと待っていてくださいね^^
penko
2009/10/03 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例W対策 得点アップレジュメを解きました。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる