診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS TAC模試結果返却

<<   作成日時 : 2009/10/01 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
TAC模試の結果が送られてきました。

事例U、Vは10%前後に入ったのに
あとがダメでした。

トータル結果は、22%

財務がもともと悪かったうえに
思ったより点数がなかったので
よく見ると・・・・・

大事故を起こしていました。
左右の答えを書き間違っていた・・・・・

失点10点

なんたることを・・・・・

本番では大事故を起こさないように
恥ずかしながら
書きました。

この1週間前に受けた
LEC模試は、
後ろから20%

今回は
前から22%

この差はなんなんでしょうか?

やっぱり相関性がないのか
みなさま同じ点数にたくさん集まっているのか

1点を大事にしないといけないです。

弱点がありありとわかったので
補強したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、2位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
LECとTACの模試で差が出るのはある意味当然です。模試の解答解説をよく読めばお分かりになると思いますが、

*LEC:設問構造(設問間の関係性)や題意を重視
*TAC:論点をぼやかしてキーワード等を多く書き込む(ローリスクメソッド)重視

だからです。両校の過去問の模範解答を見ても明らかです。
予備校毎に色があるということですね。
どちらが良いかの判断(もしくは他の予備校)はお任せします。
とおりすがり
2009/10/01 15:04
こんにちは!

penkoさんってストレート組ですよね。
上位22%はすごいですよ!
私が去年TACの模試を受けたときには
上位40%前後でしたから。
ストレート合格のチャンス多いにあり
と思います(^O^)
Saijoh
URL
2009/10/01 21:53
とおりすがりさま
コメントありがとうございます。
両校の違いはそのとおりだと思います。
他の受験校がわからないので、なんとも言えないのですが、自分で判断してやり遂げたいと思います。
ありがとうございます。
penko
2009/10/02 07:41
Saijohさま
おはようございます!
コメントありがとうございます。
Sajohさん、さすがですね!
しっかりと見つけさせていただきました!
まだまだ、空を見上げているような状態なので
がんばります。
penko
2009/10/02 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TAC模試結果返却 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる