診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS TAC模試の復習〜やっぱり事例V〜

<<   作成日時 : 2009/09/08 07:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
日曜日に出来なかった
模試事例Vの復習をしました。

やっぱりいつものとおり
ちょっと・・・・・
でした。


できていないこと

1.情報項目をあげる設問に弱い

  情報項目は与件の中からだけだと
  足りない気がして、どうしても余計に
  知識を足してしまうくせがあります。
  おまけに書き上げた答案も知識ベース

  与件に忠実に問われているとおりに
  答えないと・・・・・
  勉強会での指摘どおりです。


2.因果関係が逆になっていた
   
  あわわと終了2,3分前に
  慌てたのが設問4
  解答の読みなおしをしていると
  使ってない部分が出てきて
  ひょっとして逆?
  って、考えたら、ご名答!
  ちゃんと考えきれてませんでした。


3.把握が甘すぎ
  
  最後の設問5問
  経営戦略がどこまでのことを聞いているのか
  わからなくて、クルクルしていました。
  その跡も、しっかり残っていて
  最後はあさっての方向に・・・・・ 
  

・・・・・・・・


解説にも書かれてあった

経営環境把握力
情報把握力

足りなさすぎです。

あと、事例Vの苦手意識
を持ちすぎ。


今週は事例Vに慣れる為に
与件の持ち歩きをしたいと思います。


今日は、1次試験合格発表です!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日、5位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお仕事、お勉強ご苦労様です。
試験の結果どうでしたか?
私のちょっとお仕事忙しくなってきました。
明日も頑張りましょう!

2009/09/08 19:29
試験どうだったかな?いい結果でありますように。
けい
2009/09/08 22:41
祐さんへ!
おはようございます!
試験は、大丈夫でした。
ありがとうございます。
祐さんもおうちにお仕事にお忙しいと思いますが、がんばってくださいね。
penko
2009/09/09 07:17
けいさんへ!
おっはよぉ〜。
試験大丈夫でした!
ありがとぉ〜ございます。
penko
2009/09/09 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TAC模試の復習〜やっぱり事例V〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる