診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS TAC模試の復習

<<   作成日時 : 2009/09/07 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日
自習室でTAC模試の復習と
学校の勉強仲間との勉強会に
行ってきました。

もう夏の資格試験シーズンが終了したので
自習室も少しゆったりです。

8月の戦々恐々モードの自習室は
怖かった・・・・・


復習して気づいたこと

1.設問を読み込んでいない

  たとえば
  事例Tの設問1、2
  解説を読むと設問分析する段階で
  解答フレームが大方できていました。
  ぜんぜん出来ていません。


2.与件でしっかりマークつけたのに
  使いこなしていない

  しっかりマークつけてあやしいと思ったのですが
  その時点でどこに使えるのか確定をしていなかったので
  そのまま置き去りになったこと多数・・・・・


3.馴染みのない言葉に興味を
  全く示していない

  たとえば
  事例Tの桶取引 中途半端な読み方をしていました。
  事例Uの希少部位と良質な人気部位とか
  希少部位と良質な人気部位は、よく考えると
  全く違う部位なのに1セットで考えていました。


4.考え方が甘く踏み込めていない

  この文章使うということはわかっても
  そこから入り込んでいないというか
  入り込み方がわかりませんでした。


5.言葉を知らないので、書けない

  言葉を圧縮できずダラダラと。
  そのため、必要な言葉が抜けてしまいました。

・・・・・・・・・・

今書いていて気がつきました。
いつも同じことを書いていました。

進歩していないです・・・・・

でも
後ろ振り返っても
何もないし
penkoの場合、だれも後方から
走ってくる人がいないので(笑)

今日も前向いて
大きく手を振って
歩きます!

今週も楽しい1週間
始まります〜!!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日、5位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TAC模試の復習 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる