診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS TAC模試行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/09/06 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

おはようございます!penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
TAC模試に行ってきました。

今日、受ける方もおられるので
差し障りなく反省を・・・・・


先週のLEC模試よりは
どの事例も与件を読めました。

ぐるぐるしなかったというだけですが・・・・・

まだまだレベルが低いです・・・・・

プロセスをきっちりとこなすことを
今回の目標にしたのですが

解答骨子作成時に
キーワードを論理的に
つなぎきれませんでした。


気になったのが、
終わる2,3分前に

あっ!しまった・・・・・

が事例V、Wに発生。

すでに後の祭り
なんということを・・・・・

全体的に把握できていなかったです。

そして
やっぱり財務事例がダメでした・・・・・

計算・・・
何を考えていたのか
計算初めから
ケタの単位がおかしい。

模試でこんなミスをしているようじゃあ
気合いが足りていない証拠です。

今日は、しっかり復習をして
あと7週間

凹んでいる暇はありません。
(自分に言い聞かせています。)

がんばります。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日もベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日の反省を生かして今日も前進あるのみですね。私も昨日はいろいろ反省しました。

2009/09/06 08:22
祐さんへ!
こんばんは!
毎日、何かしら反省ってありますよね^^
そのおかげで明日がありますもの〜!
また、明日もがんばりますぅ〜♪
penko
2009/09/06 22:42
penkoさんこんばんは!

penkoさんの猛進、突進振りに日々勇気付けられています。

たかが模試、されど模試ですよね〜。でも、こうしたセミ実践の場であらかじめ失敗できることはラッキーだと思います。本番だったら取り返しがつかないですもの。

今日気づいたのですが、独立を夢として掲げられているんですね、素敵なことだと思います。penkoさんみたいなあったか〜い診断士にわたしも診断してもらいたいです。(って、なにを?(笑))
akubin
URL
2009/09/07 00:12
akubinさんへ!
おっはよぉ〜ございます!
いのししのペンギンpenkoです^^
akubinさんのおっしゃるとおりです。
まだ練習ですよね。
今は、がんばるしかないです!!
いろんな方とお話をしていると
同じストレート生の中でも、とっても後方を走っているのはわかるのですが・・・・・

さて〜penkoはakubinさんの何を診断しましょぉ〜?(笑)
逆にいっぱいアドバイスをもらっていたりするんだろうなぁ〜^^
penko
2009/09/07 07:49
私はこの7週間後の試験で結局合格したのですが、この模試で、「1次合格から3年以上経っても相変わらず1882位とは」と半ば絶望的に
なったことを思い出します。
yamada
2010/01/10 21:22
yammadaさま

同じですね。penkoもそうでした。
penko
2010/01/11 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TAC模試行ってきました。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる