診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 復習のとき与件から設問を見てみました

<<   作成日時 : 2009/09/04 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます!penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

今週は、過去問に手を出さず
事例演習と模試の復習ウィークにしております。

事例を解くとき
設問読んで与件読んで
のパターン。

そして
設問の解釈が一番大事!!
との学校のお教えに従い、
まじめに守って(笑)
復習のときも同じパターンで
お勉強をしていました。

よく考えると

復習までその型でしてください。

とは誰も言ってない。
昨日、気づき

復習のとき
与件をじっくり読んでから
設問を見てみました。

すると
同じ事例を何回も読んでいるから
だと思うのですが

ここは設問になるのがわかる

ことが見えました。

そして設問は
順序どおりに答えを導けるように
問われている
ことがわかりました。

いつも無我夢中で
離れて見ることができず、
1点集中で読んでいたので
何も見えていませんでした。

だから
解答そのものが
コンサルティングレポートになっていて
一貫性が必要なんだ
と改めて感じました。

だからといって
解けるかどうかとは全く別なので・・・・・

今日も復習に励もうと思います。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日もベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜〜!
今日も頑張っていますね。試験に受かるよう応援しています。頑張ってくださいね。

2009/09/04 12:37
祐さんへ!
応援ありがとうございます〜。
いつも来てくださってありがとうございます!
がんばります!
penko
2009/09/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復習のとき与件から設問を見てみました 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる