診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長の考えとみんなの考えに合わせる

<<   作成日時 : 2009/09/30 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます〜!penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

今日で9月終わり。
怒涛の1ヶ月でした。
来月は
もっとすごくなるんだろうなと
今から
ドキドキしております。

今頃っと遅い話を一つ。

最近、過去問を2回転目に突入して
考えることを重視し始めると
模範解答を読んでも
(読み方が足りないのですが・・・・・)

ふ?
と理解できないことがあります。

1回転目のときは
解き方がわからなくて
あたふたしていただけだったので
ふぅ〜んそうなんだで終わっていました・・・・・

模範解答を集めて
そのときは納得しても
今は?となります。


たまたま先週末
お勉強の仲間と3人で
ランチをする機会があったので

模範解答はこれこれ
penkoの答えはこれこれで違うんです。
こんな考え方したんですが
どうでしょう?

と聞いてみました。
すると、お2人揃って

ここでひっかかったらダメだよ。
社長がここでこんな風にしっかりとお話をしていますね。
あと、その考え方をしているとダメ。
基本はこれです。

としっかり解説をしていただきました。

納得です!

社長の考えは気になっていたのですが
なんとなく使えなくてどうしていいものかと
悩んでいたり
基本的な考え方をできていなかったり
すっぽりと忘れていたりしていました。

社長の考えが中心
みんなと同じ考え方をできるようにする

試験には最重要だなと思いました。

あと話すことで
頭も整理できてうれしかったです。

仲間には感謝です。
教えてくださってありがとうございます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、2位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
頑張ってますね♪
応援してます!
ガッツです!
(*・∀・*)/^ガンバッテ
ちゃぱす
2009/09/30 19:04
ちゃぱすさま
おこんばんは。
いつもありがとうです!
がんばります!
penko
2009/09/30 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
社長の考えとみんなの考えに合わせる 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる