診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Vの過去問を実際に解きました。

<<   作成日時 : 2009/09/29 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

今朝、メールを見てビックリしました。

502教室からのTB?!

502教室に行くと
昨日のブログが記事になっていました。

また、ビックリ!!

お越しくださった方、ありがとうございます。
またしてもつたない文章でごめんなさい。


さて昨日は
事例Vの過去問を
実際に解きました。

日曜日はさら〜っと読んだだけ
1ヶ月ほど前に1度解いたけど
忘れました
の状況の中で

設問読んで
与件読んでいると

この言葉は何かある
( )は絶対使う
これは、対応する
この文章の流れでは次、こんな感じ?!

と反応する箇所が増えてきました。

何気ない言葉を普通に読み飛ばしていたので
少々、注意深くなりました。

あと、反応した箇所を
与件上に置き去りにして
失点していたことが多かったので

せっせと設問と与件の対応付けして消していく
作業をしました。

消せた!

感動している暇はなく
解答骨子を作成

考えるのに時間がかかり
80分ぎりぎりで終了。

考える作業の中で
もうちょっと考えたらできる
と思うばかりに
1つの設問に留まってしまうくせがありました。

タイムマネジメントをするために

時間の割り振りも大事ですが、
守ることも重要だとつくづく感じました。

頭の中も
時間計画を立て
しっかりと時間管理ができるように
訓練したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、2位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
陰ながら応援しています がんばれぇ〜
cochomie
2009/09/29 09:51
cochomieさま
おはようございます!お久しぶりです。
応援ありがとうございます。
がんばります。
いつもブログ拝見させていただいております〜!幸せなひとときをありがとうございます♪
penko
2009/09/30 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Vの過去問を実際に解きました。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる