診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS H19事例U タイムマネジメントの重要性

<<   作成日時 : 2009/09/26 07:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
H19事例Uを解きました。

なんと・・・・・

時間切れで
100字空欄が発生しました。

なにやっているんだか。

全くタイムマネジメントができていません。

考える時間の中で
時間が足りず
整理しきれないまま
そのまま解答を記入。

これは
いつものことですが・・・・・

与件と設問の割り振りはできていました。

そこから
考えていると
まとまらない

いつもだいたい
節目で時計を見るようにしています。

昨日は

設問読み終わり  8分くらい
与件読み終わり  30分くらい
考える

次、時計を見ると

50分も経っていました・・・・・  

反省

・読むのが遅い。
 これは
 設問と与件を割り振りを意識し
 書き込む練習を始めたから?
 
 ⇒意識してスピードをあげる


・解答作成の切り口がおかしい
 途中で
 ???になり解答骨子が書けずに止まっていました。

 ⇒切り口ありきと思わない
   (いつもこれで思考のジャンプをしている)
   頭を切り替える
   次の設問に移る


一度解いたから
解けるはず!!
と思ったのが間違いでした。

あんなに
やったうちにはいっていない
と言われたのに・・・・・


今日は
タイムマネジメントを意識して
事例を解きたいと思います。
   


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、2位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
H19事例U タイムマネジメントの重要性 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる