診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Wに強くなる方法を学ぶ〜本気道場〜

<<   作成日時 : 2009/09/24 07:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

まず始めに
昨日、おとといとお誕生日のお祝いを
ポチポチとしていただき
ありがとうございます。

感謝感激でございます。
みなさまに支えていただいていることを
胸に刻み、前に進みたいと思います。
ありがとうございます。

さて昨日は
本気道場 最終日の4日目
事例Wの演習と財務の弱点補強の講義演習でした。

事例演習では
経営分析
NPV
取替投資を
ものの見事に失敗し

補強演習では
CVP
CF 
時間切れで終了。

これできないのだから
しっかりお勉強しましょうね!
と言わんばかりの演習でした。

ありがとうございます。

先生から
どこで失敗したのかの
プロセスをチェックできる項目をあげた講義があり

こことここ!!

しっかりチェックしました。

なんで?こんなところで?
という事ばかり。

さすがにひどい凹みでした・・・・・

でもよくよく考えてみると
1次対策のときから
よく間違えていた箇所でもありました。

これは本番ではやってはいけないこと!
しっかり手順を刻み込みたいと思います。


あと経営分析についての講義も
しっかりと受けました。

よく考えてみると
ちゃんと受けた記憶がなく?!
結構あやふやで
今までたまたま演習で当たっていたような感じでした。

ここもしっかりと
復習をしていきたいと思います。

本気道場4日間

自分の出来の悪さに
くやしくて相当凹みましたが
先生を始め
みなさまに最後の最後まで
いろいろ教えていただき
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

あと1ヶ月実行したいと思います。

今日から
それはやったうちに入らないでしょ!!
と指摘を受けた過去問から
やりなおしたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、ベスト3に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Wに強くなる方法を学ぶ〜本気道場〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる