診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Vで究極の失敗パターン防御方法を学ぶ〜本気道場〜

<<   作成日時 : 2009/09/23 07:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日、本気道場3日目

事例Vの演習と解説
失敗パターン防御方法の講義
ディスカッション
個人面談
がありました。

演習の始めに先生から
今日の事例は難しいですよ。
とのお話がありました。

そのとおりで
とある設問で最後までくるくるしました・・・・・

最後、空白は試合放棄しているのではダメ

とのことだったので
(もちろん、そのとおりだと思います。)
訳がわからないことを埋めてしまいました・・・・・

でもちょっと解くときに
自分の気になることを意識すると

あっ!!わかった〜!

がでてきたので、うれしかったです。


午後からの講義で
失敗パターンの例を

保有能力の失敗
失敗しやすい思考傾向
事例演習のプロセスの間の失敗

を細かく項目をあげられていて
改善する方法を学びました。

あてはまることが多くて
特に気になる箇所は徹底的にマーキングをしました。

自分の答案をチェックしたあと、
ディスカッションで2日目と同様に
みなさまの答案を拝見させていただきました。

昨日は、凹んでいる場合ではなく
みなさまがどんなことを書いているのか
どんな書き方をされているのか
盗みにいきました。

とても良いお勉強になります。
ありがとうございます。

最後に先生との面談。

今回は、80分の間で
時間の使い方
できていること
やらなければいけないことを
先生がチェックされた中で
いろいろ教えていただきました。

ありがとうございます。

毎日
わからないことを先生を始め
いろんな方々に聞くことができて
勉強になります。

感謝の連続です。

今日あと1日がんばります!

最終日は、もちろん財務です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日、初めてベスト3に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Vで究極の失敗パターン防御方法を学ぶ〜本気道場〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる