診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Uで合格答案作成方法を学ぶ〜本気道場〜

<<   作成日時 : 2009/09/22 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日は、本気道場2日目
事例Uの演習と合格答案作成についての講座でした。

いつもと同じく
事例演習
解法フローの解説がありました。
プラス
合格答案作成コンピテンシーを学び
自分のやるべきことをチェック
ディスカッション
みなさまの答案を読ませていただきました。

やるべきこともできていない
反省点も多すぎてピックアップできない
ディスカッションしていても
ズレズレなのがよくわかる

しかもみなさまで答案を並べたときには
ぜんぜん書けていないのが
一目瞭然・・・・・・・・

トップレベルの方の答案は
(折りしも、隣にならべてしまった・・・・・・)

全く無駄な言葉がなく
キーワードがくまなく盛り込まれていた
きれいに字数が埋まっていた
綺麗な字で読みやすい
文章のパターンが統一され
わかりやすい

しかも
先生の答案とほとんど同じだった。

同じ80分でこんなに違う・・・・・

帰って必死で復習をしたのは
言うまでもなく

本当に大丈夫なのかと
ショックでいっぱいの1日でした。

でも今
こういう形で
演習をする機会に
出会えたことに感謝です。


実は今日penkoは
誕生日です!
いくつになってもうれしいです。

いろんな方々とめぐり合えたこと
今まで支えてくださっている方々に
感謝しております。

また新しい1年を
前向いて楽しく充実したいと思います。

今日は本気道場3日目
あの・・・な事例V
がんばってきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日も、ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
初めてお邪魔させていただきました。
まだまだ間に合いますので残り1日頑張って
いきましょう!
Saijoh
URL
2009/09/22 22:37
Saijohさんへ!
うわぁ〜い!うれしいです。
お越しいただきありがとうございます!!
昨日は、いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
必殺のワザ!!しっかりとブログにて拝見させていただきました!
あと、1日、がんばりますので、よろしくお願いします。
penko
2009/09/23 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Uで合格答案作成方法を学ぶ〜本気道場〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる