診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Tをロジカルに解く方法〜本気道場〜

<<   作成日時 : 2009/09/21 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
4日間の本気道場の
1日目に行ってきました。

そんな初日は
事例Tとロジカルシンキングについてでした。

まずは事例Tの演習

解ける気配がまったくなく
本当に大丈夫なのかと心配になってきたこの頃。


とりあえず、当たって・・・・・


砕けた・・・・・


そのあと
じっくりとプロセスと
論理的に考える方法

設問読んですること
与件読んですること
考えてすること
書く

までの中で
順番にこんなことを考えましたか?

チェックしていく流れで
講義がありました。


反省

・基本の設問を読む段階が
 できていなかったので
 全体的にあやふやになっていた

・考えるときに制約条件を忘れている

・使うキーワードをチェックしているのもかかわらず
 抜け落ちていた

・論理的に物事が考えられず
 網羅できていない

・・・・・・・・・

その他たくさん気づくのに
演習になると忘れていました。


論理的な思考について
事例を使ってわかりやすく講義を
してくださいました。

なるほど!!

と思うのですが
ぜんぜんできていないです。


昨日は
いろいろとお勉強方法についても
トップレベルの方に教えて頂きました。

根本的なやり方が
間違っていたことに今頃気づきました。

遅いですが・・・・・
まだ1ヶ月あります。

今日もがんばって行ってきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日も、ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Tをロジカルに解く方法〜本気道場〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる