診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 財務の重要さを改めて知らされました

<<   作成日時 : 2009/09/02 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます〜。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
久しぶりに友人と飲みました。

とても前向きな友人とともに
楽しいおしゃべりと美味しいワインで
たくさんのパワーをもらいました。

がんばらなくちゃ。
ありがとうございます。


そんな昨日は、
事例演習4とLEC模試の事例Wの復習をしました。

先週、土曜日に事例演習4を受けて
計算が全部できたので

いける!

と思ったのが間違いで・・・・・

日曜日の模試で
失敗しました。

CVP
取替投資

・・・・・・・

計算のあとをよく見ると
電卓を叩いているにもかかわらず
すべて間違ってました。

1次試験前はできていたのに・・・・・


毎日少しずつ計算練習はしているものの
他の事例に注力してしまい
財務に関して
1次のときほど力を入れておらず
これが失敗でした。


記述の10点と計算の10点
どちらが点数を取りやすいか
わかっているはずなのに・・・・・


何事も過信はだめですね。

良い教訓になりました。

毎日しっかりと
積み重ねていきたいと思います。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日もベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
財務の重要さを改めて知らされました 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる