診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例直前演習7

<<   作成日時 : 2009/09/18 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
事例直前演習7に行ってきました。

始めに
事例演習6の答案返却と講評がありました。

新規事業や始めの問題の理由を
全部、気づかれている方々もおられたとのこと。

両方ともあと一つに気づかなかったです。

あのあと一つが与件から考えられるかできないかで
合否が変わるんだろうな。

つくづく実感した事例演習6でした。


今回も
事例直前演習7を週末受けられる方もおられると思いますので、
独り静かに気づきをメモをします。


気づき

1.与件に解答骨子が全部固まってあると思わないこと

  これ!!と思って突進して解答を書いたら、
  まんまとひっかかった。
  上級生も2割弱しかできていなかったとこと。


2.過去問に引きずられた解答を書かないこと

  よくわからなくて、過去問の解答と同じようなことを
  書いてしまった。


3.事例Vは与件文をすべて使い切る気持ちを持つこと

  文章が2、3ピックアップできなかったことで
  解答の方向がずれていきました。


とても苦手意識が強い事例V

今回は、くるくるすることなく
初めてなんとか解答作成をすることができました。

解答が合っているかどうかは
別です・・・・・


しかも
いつもの情報管理項目問題

初めてできました。

できたってことは
みなさまもできるということですが・・・・・

苦手意識がほんとに強い事例V
くどい・・・・・

少し明るい光が見え
うれしく思います。

今日はしっかり復習をしたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日も、ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日もお互いがんばりましょうね!

2009/09/19 07:26
祐さんへ!
おはようございます。
今日から5連休ですね。
たっぷり楽しんでくださいね!
penko
2009/09/19 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例直前演習7 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる