診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例直前演習6

<<   作成日時 : 2009/09/15 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
事例直前演習6を受けてきました。

その前に
事例直前演習5の答案返却と
まとめがありました。

点数は
う〜んやっぱり・・・・・

だったのですが
反省した点が
そのまま指摘されていたので、
改善できたら、なんとかなる?!
と思ってがんばります。


そして
事例Uの演習。

反省点と改善

・抜き出し系の問題 
 設問要求の数を探して満足している 

 ⇒必ず、設問要求の数以上探しにいく


・理由を聞かれているのに
 全部、結論が抜けていた

 ⇒抜き出しで満足しない
   だから?を考える


・ここって思った与件を
 置き去りにしてしまった

 ⇒マークするか、矢印で見やすくしておく

 
・機会なのに脅威だと
 勝手な思い込みをしていた

 ⇒機会と脅威は背中合わせを意識する 


・わからない設問に対して
 最後まで与件と向き合わず、一般論で解答

 ⇒答えは与件。頭の中にはない意識を持つ
 

2次基本テキストを読んだのに

顧客との関係強化!!

が抜け落ちていました。


基本ができていないです。
いつも同じ失敗ばかりです。

意識が足りない・・・・・

事例を解く前に
しっかり目標を持って取り組みたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日も、ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例直前演習6 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる