診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気道場で解法フローマスター〜事例V、W〜

<<   作成日時 : 2009/09/14 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
2日目本気道場で解法フローマスター講座に
行ってきました。

今回は
事例V、Wの演習です。

昨日に続いて
解説内容は
しっかり80分
どんなふうに考え解いていくのか
の流れで行われました。

あと
みなさんの質問から
いろいろな考え方を学びました。

自分のプロセスとの違いが
はっきりと・・・・・


でも
やはり苦手な事例V

青木先生から
出来ない人は
知識不足ですと一言。

与件読む段階で読めていないので
ラインの色がめちゃくちゃ。
しかも、設問の言葉を理解していない

解答の言葉足りないし、ずれていた・・・・・


事例Wは
記述がまったくできていない。

まとまらなくて
最後は、むりやりマス目に合わせて終了。

ポイントが押さえきれていない・・・・・


要するに
読解力がない
要点を抑え切れていない

だから
考えることができない

よって
答えが見当違い


基本ができていないことを
改めて実感した2日間でした。


青木先生
みなさま
2日間ありがとうございます。


今日は
知識強化するために
事例T、U、Vの知識補強を
2次テキストを使ってやろうと思います。

やります!

夜は
学校の事例直前演習6に行ってきます。


今週も
新たな気持ちで
前向いて進みます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日も、ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoさん、あいかわらず精力的ですね!

2つも学校いってるなんて…えらいっ☆
青木先生、ときどきブログ拝見していて、どんな方かな〜と思っていましたが、penkoさんはじかに習ってらっしゃるんですよね。

わたしは、TAC名物・M先生を渋谷校でみたときは「おおっ!」、と、有名人を見かけたときの反応になってしまいました^^;

中小企業診断士の先生って、パワーがある方が多いですよね。たっくさんパワーや気づきをもらえるといいですね♪
akubin
URL
2009/09/15 00:25
akubinさんへ!
おはようございます。akubinさん。

もともと国語が苦手なので
どうしてもテクニックを吸収したくて
行ってます。まだまだ追いついていませんが・・・・・><

お〜私も、M先生を1次試験の明治大学で見たときは、わぉ〜!!って思って、ヒョコヒョコと挨拶に行きました。だれ〜?って感じだったとは思います^^

ほんとに先生方は、むちゃくちゃパワーいっぱいですよね。せっかく与えてもらった機会なので、たくさん吸収しなくちゃもったいないですよね〜^^
penko
2009/09/15 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本気道場で解法フローマスター〜事例V、W〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる