診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気道場で解法フローマスター〜その1〜

<<   作成日時 : 2009/09/13 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
本気道場の解法フローマスター講座に
行ってきました。

今回で3回目
1ヶ月ぶりの参加です。

内容は
事例T、Uの演習を通して
解法フローをマスターするために

プロセスチェック
思考チェック
2次で使う1次知識のチェック

を行いました。

解説は
80分と同じ流れで

切り口
何に注目したか
どこで何を考えたか
解答骨子の作り方
解答書き方  まで

順番に自分でチェックができるように
行われました。

最後に
青木先生との個人面談

解答、設問、与件で
書いたこと、考えたことによるチェック&問題点
今の勉強の悩みについてのアドバイス
今後の勉強方法を
ご伝授していただきました。

penkoが

勝手に解釈して間違っていたこと
大事なところの読み飛ばしていること
だから、全く違うの方向に解答がなっていること

知識不足

その他、できていないこと
これからの対策

いろいろ発見でき
お勉強になりました。

そのあと、みなさまとの
交流を兼ねた飲み会

いろいろなお職業の方と
同じお勉強をする上で
こちらでもたくさんのことを
学ばせていただきました。

とても
有意義な1日でした。

感謝感謝です。
ありがとうございます。

上を目指せば
キリがないですが
合格ラインに達するように
直していきたいと思います。


今日は
しっかりトップレベルの方の
プロセスもお勉強させていただきたいと思います。

本気道場2日目
事例V、Wの解法フローマスター講座に
行ってきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。

本日も、ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
えらいよぉ!
よく頑張ってるよ!!!
ボクも見習ってがんばるよ!
(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす
2009/09/13 23:19
ちゃぱすさんへ!
ちゃ〜さん。おはよぉ!
ありがとう。
ちゃ〜さん、いろんなことに挑戦されているので、えらいよ!
penkoも、がんばるよ!!
penko
2009/09/14 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本気道場で解法フローマスター〜その1〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる