診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 1次合格証書と事例T基本に戻る

<<   作成日時 : 2009/09/10 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
1次合格証書が届きました。
思っていたより
重厚感があり

より一層
がんばらなくちゃ!!
って気になりました。

申し込みは
明日、郵便局に行きます。


そんな昨日

何がたりないのか?
何ができていないのか?

確認するために
基本に戻ろうと
学校の2次対策のテキストの
事例Tの部分を読みました。

実は、きちんと
読んでいなかったのです。

事例をこなさなくちゃと
焦りを感じ
解くことばかりを考えていました。

今読むと書いてあることが
よくわかります。

言葉の意味を考える
設問の中の与件の重要性
設問、与件に根拠があまりないものもあるときの対策
戦略変わったら、人事も考える
課題をしっかり見つける

・・・・・

わかっているようで
わかっていなかったこと
たくさん出てきました。

基本に戻ることも
重要なんだと
改めて感じました。


今日は
夜、学校の事例演習Dに行ってきます。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日、5位に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
合格おめでとうございます!
ますますやる気が出てきますね!
目標に向かって頑張り続けるpenkoチャン応援してます!

2009/09/10 17:39
おめでとうございます
これで2次の勉強により専念できますね〜
毎日進歩しているpenkoさんですから
きっと合格すると思います!!
あと1ヵ月半、一緒にがんばりましょうね!
akubin
URL
2009/09/10 23:00
祐さんへ!
ありがとうございます。
そして、応援ありがとうございます。
励みにがんばります〜!!
penko
2009/09/11 07:33
akubinさんへ!
ありがとうございます。
ほんと、これで2次専念できますね。
毎日奮闘しているものの
進歩のあとが見られない・・・・・
早く報われる日が来るのを願って
一緒にがんばりましょぉ〜!!
akubinさんの後ろをピタっとくっついていけるようになるといいなぁ〜。
penko
2009/09/11 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1次合格証書と事例T基本に戻る 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる