診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Vは図、表を書いて整理する

<<   作成日時 : 2009/09/01 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。


昨日
LEC模試の事例Vの復習をしました。

どうしても克服したくて
最近、事例Vに偏ってます。


気づき

1.生産概要で何か不都合なことが生じている場合、
  必ず一つ上の段落に必ずその根拠が書かれている

  段落ごとに区切って読んでいたので
  いつも見落としていました。
  工程の細々したのも
  読み飛ばしていました。

2.対比数字が出てきたら、絶対注意!!

  工程の数、編成人数など
  わざわざ並べて書かれてあるのに
  気づいていませんでした。
  
考えてみると、過去問のH18、H17の事例は
工場2つあって、対比になっており
なにかしら解答根拠になっていました。

工場の数は、気にしていたのですが
ここまで見ていませんでした。


対策

簡単な図、表を書いて整理する


頭がいっぱいなので、
見やすくなれば、考える幅も広がるかな
と思いました。


9月になりました。
8月は、1次試験に奮闘し
2次対策で唖然とし
あっという間の1ヶ月でした。

9月は、2次試験に向けて
ジャンプアップできる月にしたいと思います。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日もベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も元気に頑張っていますね。
penkoチャンを見習って私もお仕事頑張ります!!

2009/09/01 12:45
祐さんへ!
おはようございます〜。
お仕事におうちのことにがんばっておられる祐さん。
私の励みになります。
いつもありがとうございます。
penko
2009/09/02 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Vは図、表を書いて整理する 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる